日本のF1ブーム

こうして私はF1にハマりました

私が真剣にF1を見始めたのは、フジテレビでF1の中継が開始された1987年。
それ以前は他局でダイジェストで放送される程度でしたので、それほど注目していなかったんですが、中嶋悟さんがロータスからデビューし、日本人初のフルタイムF1ドライバーになるという事もあって、
「じゃあ1回見てみよう」 という軽い気持ちでテレビをつけました。

そこで私は、今までに感じた事のない興奮を覚えたんです。

「F1ってカッコイイ」

カラフルなマシン、エンジン音、そしてスピード感。全てが初めてでした。当時の知識としては、
ホンダが参戦していて、ウィリアムズロータスにエンジンを供給してる」
その程度でしたので、初めて見た時は衝撃でした。

「F1ってこんなにカッコイイんだ!」


初めて見た時にそう感じた人も多いんじゃないでしょうか。当時のマシンはシンプルでしたけど、個性がありましたよね。

この時から私はF1の虜になっていきます。

「もっとF1の事を知りたい」
「もっとF1を見たい」
「F1のグッズが欲しい」

・・今考えるとかなりミーハーでしたね。

>>Next バブル期とF1
折りしも当時日本はバブル期の絶頂。
小金を持った若者には絶好の「遊び」が登場した訳です。


>>このページのTOPへ

>>HOMEへ戻る


あの頃のF1

F1をもっと楽しもう

スポンサードリンク

inserted by FC2 system